Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

それが本当の自分の望みなのか、それとも相手の望みなのか。

f:id:michiru17:20190510073145j:plain


 

最近、ほんとに楽になって、過積載だったみたい。できないことまでやろうとして

誰かのためになるからとか、誰かの役に立つならとか、そればかりそんなこと基準で行動を決めていた。

でも相手はそこまで求めてるかな?または、知ってて使ってるんじゃないかな?

そんな風に考える時点で「やりたくてやてるわけじゃない」ということが分かる。

犠牲者の立場に自ら進んで立つ必要はないってことを何度も繰り返し自分に言う。また忘れるから、頻繁に言う。自動反応でやってしまうから、「それって癖だよね」と突っ込むことにする。