Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

堂々巡り

f:id:michiru17:20180228195137j:plain

 

『一体どうしたいんだ、あなたは。』

 

明日の朝は雨が降るという。

「あしたは自転車ですか?雨みたいですよ。」

「あ、じゃあバスで来ようかな。」

「いいなぁ~自分も自転車通勤しようかな。」

「カラダ大丈夫ですか?あんまり無理しないほうがいいんじゃないですか?」

「年寄り扱いしないでください。」

「あ~じゃあやっぱり自転車で?」

「足悪いんでこげないんですよ、自転車。ひざに血がたまって注射器で血を抜くんですよ。」

「あぁ~。」

「この間なんかスクワット100回やって血がたまって。」

「・・・。なんだかちょっと怖いですね。」

「血ですか?」

「ちょっと怖いな。」

「注射器100本分なんすよ。」

「・・・。かわいそうに、体・・・。」

会話はそこで終わった。

仕事中の静かな部屋で、病気のことや、その他いかに自分が不幸でかわいそうかを話し、頻繁に平穏を破る。

時間が空くとずっと職場や仕事に対しての不満、愚痴を話している。

辞めればいいのに。

共感すると拒絶し、受け流すと冷たいという。

どこかにこんな人いたなあ。

あ、私。こんな部分持ってる。

すいません。

神様、鏡を見せてくださってありがとうございます。