Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

自己顕示することについて

自分をほめたり

自分を「私凄いんだよ」

ってアピールすると、まあ周囲は面白くなかったりする

逆だとうっとおしく感じることもあるから

誰かに凄いねって言って欲しい、認めてほしい、肯定してほしい

うずもれ忘れられることなんて耐えられない

私はここにいます

これが私です

みんな私を見て

注目を浴び称賛されたい

素晴らしい人物だと

 

多かれ少なかれ、人ってそんな部分を持っていると思う

自分は人前など晴れがましくて遠慮するという人でも

あなたの働きのおかげでうまく行った、ありがとう、と言われたら

嬉しいよね

やっていることが受け入れられ誰かに認められ必要とされる

そこには居場所がある

 

目立つ人、自分を押し出す人を非難しているのではなくて

みんなそんな部分あるし、様子見をして何もしないで、目立たぬよう叩かれぬように生きるのしんどくないですかってこと

まずは自分が楽しんで喜んでいることが大事なのだと思う

誰かじゃなく、誰かにじゃなく、まずは自分がそれを好きかどうか

人はあと

自分がさき

そのほうが健全、人間らしい