Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

依存は人を盲目にする

 

相手をよく観察。よく見よう。

ちぐはぐさはないか、それは表面的ではないか。
その奥にあるものは何だろう。


違和感を感じながら無理にあわせていないか、自分の気持ちに嘘をついて理性で抑え込んでいないか。

不安や恐怖からの選択は後々続かない。

きっぱりと割り切って選ぶなら後は何とかなっていく。

信じるものは救われるが、正直者は馬鹿も見る。

ミイラ取りはミイラになるのである。

依存と盲目、近視だと寄りで狭い範囲しか見えない。

欲のために目が眩んでいないか。

問うことはたくさんある。

いいターゲットになっていないだろうか。都合の良い存在になっているのでは?

もしそんな迷いを振り切れるなら進んでいい。

でも遊ばれていると感じるならとっとと断ち切ってしまえばいいのだ。

 

f:id:michiru17:20180307215613j:plain