Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

花粉症と認めたくない意地っ張り

 

取りとめもないことを書きます。

今年はいつになく目がかゆくてくしゃみが出ます。

朝、目ヤニでまつげがくっついて目が開けにくいときもありました。

周囲はみんなマスクをしアレグラを飲んで凌いでいます。

「花粉大丈夫?」

「うん、たぶん。目はかゆいけど。」

「え、それ花粉症でしょう?」

「まだ認めたくないんだ。」

「なにそれ~。」

はい、ただの意固地です。無意味な。

不快までも、時期が過ぎれば何とかなると我慢する癖、何なんでしょうね一体。

きっともうしばらくすれば収まる、きっと終わる。そう信じて待つ。耐える。

行動して変えようとしないのか!

はい、腰が重い。単なる面倒くさがり屋です。

目標や締切があればそこまでは頑張るか必要な我慢はします、いつも。

生活に支障が出るなら、、そのときは観念して薬を飲む予定です。

 

Michi Kurumi ∞ 

 

f:id:michiru17:20180314215503j:plain