Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

打ちひしがれた人を前にして

 

目の前で涙を流す人がいる。

ただ次から次へと涙が目からあふれ、頬を伝う涙を必死に1つずつ手で拭く仕草。

何ができるだろう。

静かに見守ること?

気の済むまで泣いて良いよ。

一緒に落ち込むのではなく、共に泣くのではなく。

ただ静かに見守る。時間の許す限り。

 

気が済んだ?

ちょっと落ち着いた?

色々大変だね。色んなことあるね。

はい、ティッシュあるよ、これゴミ箱。

 

ポツポツと話し出す。

あのね、あのね。

うん、そうだよね。

 

何もできないけど、目の前で泣いているあなたを見つめています。