Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

このタイミングで新しくはじめることは。

新たなる野望。

 

年齢によって、再就職や転職は難しい場合がある。

それは常識だと思っていた。

でも、それに該当する人は

手に職や専門的なスキル、社会経験が少なく、企業や社会が求める知識や技術を持っていない場合だ。

現実に向き合って生きてきた人はそれなりの職業スキルを身につけている。

それがあれば、それを使えば年齢の壁は低いだろうし、むしろ喜ばれることもある。

人の一生が長くなった。

100年の時代とか、ずいぶんと長生きになる。人生のスケジュールを立て直さなくては。

店じまいの準備は先になりそうだ。

もっと積極的に自分の好奇心に従って新しいことに挑戦していけばいい。

20年も伸びたんだから、やり直しもきくかもしれないし、きかなくても、失敗は失敗として解決してくれる時間に余裕がある。

 

野望があると途端に元気が出る。

やる気ボーボーの威力、強い。

 

ひらめきに忠実に。

自分のバロメーターに従って。

f:id:michiru17:20181207211421j:plain