Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

周囲の対応に恵まれないと思うとき

 

実際に環境や人に恵まれないときもあるだろうが

何度も同じシチュエーションに会うとき。

自分の中に原因があることから目を逸らしてはいけない。

誰かから敵意を向けられていると思うとき

自分の中の敵意が環境を通して返ってきているのかもしれない。

自分の中の悪意に気づけ。

人間不信も、自分を信じていないことと同義だろう。

恵まれていないと嘆く前に、自分は恵んでいるか、クレクレくんオンリーになってないか考えろ。そこは自分に寛容になってはいけない。

また同じことを繰り返すのみだ。

 

f:id:michiru17:20180428164214j:plain