Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

大概のことは考えすぎ

どうしても悪く悪く考えてしまう時があって

一旦その流れに入ってしまうとどこまでも流されいずれ急流に飲まれてしまう

どこかで切り替えなくては

不安は倍々に増えていく

際限なく

でも、それは違う!ときっぱりと切り替える

そんなこと求めていない望んでいないんだから

悪く考えすぎると心が凝り固まって

ナチュラルに振舞えない

ギクシャクと自分でもしっくりこない、むしろ居心地の悪い行動をとってしまう

そしてよくない結果を自ら強い力で引き寄せてしまう

それって本意ではないよね

違うよね、怖いんだよね、だから備えてしまう

 

出かけるか、音楽を変える、身の回りを整頓してみるか、シャワーに入る

小さな行動をきっかけに気分を変えて思考を変えよう。

状況はそんなに悪くならないし、素直に過ごしてみよう。

不安は雨散霧消するか、不安の原因が姿を現し、意外と小さいことが分かるはず。

同じ時間が流れている

どんな風に過ごすか自分で選べばいいんだから