Michi Kurumi ∞ 思いを自由に。

キレイなものも毒もいっしょにここに。日々ひらめいたこと等々。わたしはわたし。自分サイズで生きていく。

心配しすぎは禁物

 

f:id:michiru17:20180724185857j:plain

 

SNS上で。

「今度、お茶しましょう~。」

「ぜひぜひ~。」

 

ここからお互いの状況を伝え合うけど、この先が進まないとき。やりとりが途絶えたとき。

社交辞令だったのかな、もう会うのが嫌になったのかな、私なにか失礼なこと言ったかな、しつこかったのだろうか。

返信がない時間、心配で胸が苦しくなったり他のことが手につかなくなったりすることが最近あって、

まるで恋愛。それも重くネガティブな。

仕事で知り合った同性で、情報交換がしたくて会おうという話になったのだけど、たったそれだけなのに、何なんだこのドキドキは。

中学生か。

ふと笑えてきて、「きっと忙しいんだよ。信じて待ってみよう。門戸が開いていることは相手に伝わってるから。」

と信じてみることにした。

そうすると不思議なんだな、安心して、会いたい相手を応援しながら温かな気持ちのまま待てるし、生活が豊かになる。

お互い会えなくても、多分時空を越えてどこかで繋がるはず。きっと。

 

今日は珍しく前向きな記事なのでありました。